

edit↓top↑

テンプレ交換

臨時でテンプレートの交換だけしております・・・。

edit↓top↑

久々に

しばし日記の更新がなく、申し訳ありません!
新年明けましておめでとうございます。

うさぎのキャロも
家族も皆変わりなく過ごしております。
ipad購入したので、まったりとまた
更新していければと思います♪( ´▽`)

edit↓top↑

元気です!

持ち出し厳禁

うさぎさんのお尻です(((o>∪<)b☆=3

edit↓top↑

うさぎさんの最近。

中々日記の更新ができなくてごめんなさい。
写真も最近は動きが早くて中々撮れず;

最近のキャロですが、とても元気です。

体重2.5キロ、やんちゃ盛り健在で、
牧草もやっとチモシー(2番刈り)で好みのものを食べて
元気いっぱい部屋散歩もしております。
この間牧草を購入したので、その時におためしに
人間も食べられるドライフルーツも注文しまして
一番人気はマンゴーでした(笑)
食欲もとても旺盛、元気で毎日過ごしています。

最近の変化といえば・・・『抱っこ』

最近、なでて、抱いて!と自分から寄ってくるように
なってきました★
お気に入りはパパの大きな手とお腹らしく
座っているといつもとんで乗っては
なでてもらってうっとりしています(笑)

最近はかぁくんが抱いても騒がなくなり
前よりずっと甘えん坊な一面を見せてくれています★
いい傾向な半面、問題点も。

ヘコヘコモードが凄くてですねー;
必ずパパの手が餌食になっております(T▽T)アハハ!
すぐにやめさせるのですが余計イライラするのか
しつこく構ってモードになってしまうので困りもの(笑)

あとはそろそろ寒い日も増えてきたので
保温を考えようかな、と思っているのですが
コードをかじるタイプなので、逆に入れるのも不安。

何かいい対応策はないか今検討中です。
うさぎさんは一応寒さには強い、とのことなので
逆に必要以上温めても良くないみたい。

色々考えて何かいい方法考えたいと思います(((o>∪<)b☆=3

edit↓top↑

健康診断

昨日、キャロを連れて爪切りと健康診断に行ってきました!
個人的メモも兼ねてつけておくだけなので
余り参考にならないかもしれません。
あくまで個人的見解で書きますー!

我が家ではハムスターを飼っていた時期からの習慣で
先生との相性が良いところが見つかるまでは
梯子して、色々見て頂く傾向にあります。

なのでかかりつけ医を見つけるまで時間がかかることも
あったりしたので、今日はお試し通院でした。

1件目:うさぎは見れるけど、専門医が居ない

で、飼い主がうさぎを抱いた状態で診察
(看護師さんは居ても、うさぎに対応できないから)
暴れた時に怪我したりしても病院では責任取りません、
というところでした。

専門医じゃなきゃ嫌、とは思わなかったけど
飼い主が抱いて固定しないと診察できないって
ちょっとどうなんだろう?
触診してほしかったし、色々見て頂きたいなと思ったけど
専門外なんで細かいことはちょっと、とのことでした。
診察料や初診料を聞いたところ
一概には言えません、とも言われてしまいましてちょっと不安に。

伺ったのが結局診察時間ぎりぎりだったので診察しないで
一応時間になるまで検討してきます、と行って
もう一軒気になる病院に話だけ聞きに行くことに。

もう1件は初診時受付票みたいなものを書くように言われて
診察料などを聞いたところ一覧表を頂けたので
こちらでは見て頂こう、ということになりました。

2件目:細かい診察

キャロは抱かれるのが大嫌い(気分が乗らないと抱っこ嫌)なので
案の定、少し逃げましたが
一度捕まると大人しくなりましたー。

必死に前足をクロスさせて抵抗していたけど(笑)
至って問題なく、全身の診断と爪切りをさせていただきました☆

爪切りに関しては1ヶ月半~2カ月に1度が良いそうですので
またその期間に伺う予定かも。
爪は少し曲がり気味だけれど、ほんとに少しで問題ないそう。

触診では大きな問題もなく、少し目が赤いので
目薬だけ出されてきて、大きな問題はありませんでした!
目は牧草のカスが入ったのか少し炎症があるけど
酷くはないので目薬で落ち着けば慢性化してないので
大きな問題はないかなー、というお話でしたd(´・ω・`)

困ったな、と思ったことや質問を幾つかしたけれど
丁寧に答えてくださって、本当に良い病院でした。

ちなみに、目薬が2000円でしたが
診察料、登録料、爪切りはとても良心的お値段でした。

何度か通って見て頂こうかなーと思ってます(((o>∪<)b☆=3

ちなみに目薬ですが、キャロは抵抗がないらしくて
意外とすんなりさせてくれるのでとても楽です。
赤目、治るといいなー。
慢性化していませんように。

edit↓top↑

